SSブログ


顔汗予防にサラフェ+


顔汗 止める [顔汗 止める]

以前に、女優さんは顔に汗をかかない

というような話題があって

顔汗を止めるツボがあるという

話を聞いたことがあります。


撮影中は凄いライトの光を浴びてるので

顔汗をかいてメイクが崩れたら

大変ですからねぇ~ (^^ゞ

104.jpg



たしか、胸の少し上のところにツボがあるのか

さらしや紐などで強く縛って圧迫すると

その間だけ顔汗を止めることができるんだとか。


でも、よく調べてみると

止めるツボではなくて

半側発汗といって、体の一部を圧迫すると

その周辺の汗が減るのですが

その分、違うところからでる汗が増える

ということのようでした。


女優さんみたいに、顔だけアップのときだけ

汗を止めるにはいいけど

仕事中だと体の他の部分に大量の汗をかく

というのは、ちょっとツライですよね。







共通テーマ:健康
顔汗 止めたい顔汗 制汗剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。